ふうせんくらぶ ~Lani~

    「神戸三田プレミアムアウトレット」「イオンモール神戸北」近くの住宅街で、バルーンアートの教室をやっています。



    恐竜


     ホントに最近、忙しい。。。

    毎度、遅れてしまって申し訳ないです。




    今回のレッスンは簡単にできる恐竜です。



    恐竜


    ・・・・恐竜?

    と、言いたくなるような感じですが、

    ここは強引に押し切ってしまいましょう(笑)






    ただ、簡単にできるのでオススメです。

    なにより味が出てるし。




    バルーンをひねった事がないという方も

    まずは風船の結び方から教えますよ。







    とはいえ、今月末からまた出張の予定。

    最後の週はレッスンできません。

    が、お問い合わせは受け付けていますので

    いつでもどうぞ。


    カブトムシ


     今回のレッスンは、男の子が喜びそうな

    昆虫シリーズ。 「カブトムシ」です。




    梅雨とはいえ、暑いですしね。

    男の子はこういうの好きですよね。




    カブトムシ



    足はワイヤーを入れています。

    そこだけお手伝いして、あとは頑張って作ってくれました。

    サイズがちょっと大きいですけど、

    ワイヤーがあれば、どこにでも飾れそうですよね。


    大きな観葉植物でもあれば楽しめますし(笑)





    いっぱい作って、いろいろ飾ってみてくださいね。

    アンパンマン ブレスレット


     だいぶ放置してしまいました・・・





    久しぶりのレッスン記事です。

    出張も入ってきますが、

    もうちょっとマメにアップするようにしますね。







    今回のレッスンですが



    アンパンマン


    アンパンマンのブレスレットです。




    これは割と簡単にできるので

    オススメなのです。


    アンパンマンは、ほぼみんな知ってますしね。

    顔も描いてもらい、可愛く仕上がりました。







    この手のブレスとリュック型は

    迷子予防にもいいと思うんですけどね。

    目立つし(笑)





    そういえば、子供につけて

    イオンでもウロつこうかな?という計画も

    やってないことに気付きました。。。





    機会があればやってみることにします。

    うさぎ


     ちょっとゴタゴタして放置になってしまいましたが。。。



    今回のレッスンは1本でできる「うさぎ」です。



    うさぎ


    正面から見たら結構、可愛いのですが

    マジックで目を描いてもらったら

    失敗したとかで・・・

    正面撮りは失敗が見えちゃうので、この角度です(笑)







    あまり可愛く見えなくなってしまったのが残念です。

    イベントでも、このうさぎを入れようかな?と思っています。






    そのイベントですが、

    詳細はまた明日にでも書きたいと思います。


    が、直前に海外出張の予定も入りそうなので

    かなり心配しています。

    いろいろな剣


     さて、今回のレッスンですが

    いろんな剣の作り方を教えてほしい。

    という要望のもとレッスンしました。




    剣

    これは最初に出てくる一番、簡単なやつですね。





    剣

    そして、イオンでバンジーをした子に配っている形(笑)




    これは、この丸いのを同じサイズにするのが

    ちょっと難しかったようです。

    そして、「ちょっと持ち手が短かったかなぁ?」

    と言われていましたが、慣れたら大丈夫です。







    剣

    最後に、何色か使うカッコイイもの。




    バランスを取るのが難しかったようですが、

    うまくできていますよね?



    ホントに練習さえすれば、すぐにできるようになりますからね。

    そして、簡単なのにとても喜んでくれるので重宝しますよ。

