ふうせんくらぶ ~Lani~

    「神戸三田プレミアムアウトレット」「イオンモール神戸北」近くの住宅街で、バルーンアートの教室をやっています。



    パンプキンステッキ


     いつも久しぶりの更新で申し訳ないのですが。。。



    しかも、今回はすごく簡易のものです。



    11月に入ったというのに

    子どもがクラスでハロウィンパーティーをすると(笑)




    本当は衣装でも作ってあげればよかったのでしょうが、

    最近はホントに忙しく、帰宅も遅いため

    なかなかバルーンに時間が回せません。



    でも、せっかくのパーティーということで

    朝、仕事に行く前に5分くらいでパパッと作成。



    パンプキンステッキ


    かぼちゃのステッキです。





    予想に反して?男の子達に人気だったようです(笑)

    女の子にウケると思ったんだけどな~。

    このステッキ、最後はゲームで1位になった子の景品となったようです。



    いいのか?1位の景品で。。。(汗)

    持って帰ってくれたSちゃん、よかったのかな~。心配。

    ・・・弟くんが喜んでくれてたらいいな。



    チョッパー


     だいぶ放置になってしまいました(泣)



    仕事の方が忙しいのも事実なのですが、

    少しずつでもアップしていけたら・・・と考えています。







    さて、今回ですが

    娘のお友達のお誕生日があるということで

    娘が勝手に決めたリクエスト、チョッパーなんですが。。。



    チョッパー


    新しくなってから、難しいって・・・!!




    帽子どうしよう??とそればっかり考えていたら

    鼻をつけるのを忘れたし。






    帽子は変わってるわ、服は着てるわ。

    正直、やりにくいです(笑)

    でも、初めてなのでこれで勘弁してください。

    次がもしあれば、また考えます。



    喜んでくれるかなぁ??

    かなり心配です。(一応、娘のOKはもらいましたが)


    Cちゃん、お誕生日おめでとう~。

    ハロウィン


     最近、日本でもイベントをやる所が増えてきましたね。

    と、いいつつ我が家では何もしませんが(笑)





    それでもバルーンは作ってみたり。。。

    ここでのブログも11月からスタートして、アップしてないので

    過去のもついでにアップしておきます。





    シナモン


    シナモンのハロウィンバージョン



    めちゃくちゃ簡易で作ってます(笑)

    一番、手抜きかも・・・







    スヌーピー


    スヌーピー ハロウィンバージョン


    似たような構成ですが。。。

    帽子もハロウィンっぽくなっています。

    おまけに耳が黒なので、なおさらハロウィンっぽく仕上がりました。







    キティ


    キティちゃん ハロウィンバージョン


    一応、キティちゃんは女の子なので

    設定は「魔女」です。


    来年はどうしようかな。。。??





     ・
     ・
     ・
    そうのんびり考えてる暇もなく、クリスマスにお正月がきますからね。

    2週、お休みをいただいてる間に(発表会と音楽会なのですが)

    いろいろ考えておきます。





     仕事もバタバタしそうですが、

    来春あたりからイベントなんかもやっていきたいと考えています。

    寒いと来てもらうのも申し訳ないのでね・・・。

    その時はまたブログでご報告させていただきます。

    オーダー

     またまた連続で・・・になりますが、

    ハミィの記事を載せてから、ありがたいことに

    「作ってほしい」と注文がきました~。

    (まさかあんなので?という感じでしたが・・・)




    久しぶりだったのですが、

    気合い入れて作ってみました(笑)



    ハミィ



    前のとはちょっと違った感じにしてみましたが。。。





    こういったプレゼントもたまにはどうでしょう??

    自分で作れるようになっても素敵ですけどね。

    お気軽にお問い合わせくださいね。



    どうもありがとうございました。


    バースデーケーキ  ハミィ


     なんとか?帰ってはきましたが、

    出張予定が困ることに不明なのです。

    なので、夏のイベントは・・・・・断念かな??



    でもまぁ、もともとのレッスンが土曜なので

    長期休みじゃなくてもいいかな?とも思えてきましたが。。。

    また考えますね。









     さて今回ですが、娘が友達の誕生日パーティーに誘われまして・・・

    プレゼントも持たせたのですが、こちらも~ということで作ったものです。




    ハミィ



    プリキュアのハミィの乗ったケーキです。






    当然?プリキュアは見ないので、調べましたが。。。

    う~ん。。。なんだか顔がハム太郎みたいですね(泣)

    よく分からない感じになってしまいましたが、

    とりあえず作ったのでプレゼントしました。




    そして、おまけでこんなものも。


    ラッピング



    ちょこっとだけお菓子を入れて、他のお友達にもプレゼント。





    ホントはもっといっぱいお菓子を入れてあげたかったんですけどね。

    うちじゃ、クラッシーさん持ってないのでできないんですよね・・・・・。

    欲しいな~。それか、せめて近くでレンタルやっててほしい。



    イオンのゲームセンターでやってたはずなんだけど、

    そういえば最近、見てないですね。

    レンタルだったんですかね??

    ま、コストの問題もあるんでしょうけどね。








    ま、なにより楽しい誕生日パーティーだったようです。


