ふうせんくらぶ ~Lani~

    「神戸三田プレミアムアウトレット」「イオンモール神戸北」近くの住宅街で、バルーンアートの教室をやっています。

    | ホーム |



    1day balloon & 雑貨  開催


     無事、イベントが終了しました。

    前日から家の中が風船だらけでしたが。。。(笑)

    なんとか片付きました。




    内容としては・・・参加費100円で

    おみやげとして、ガチャガチャでよく見かける

    おもしろ消しゴムを1つとくじをやってもらいました。




    当たると。。。


    バルーン


    先着で選べます♪

    ちなみにハズレはアメだったんですけどね。



    ビックリなことにすごくクジ運のいい子がいて

    兄妹で当たりを引きましたよ!!(すごすぎる)

    そんなこと、あるんですねぇ。





    それにバルーンの体験で好きなものを作ってもらいましたよ。


    男の子は剣が多かったかな?(予想通りですが)

    女の子はお花のブレスレット。



    やってる最中の写真はないですが、

    みんな楽しんでやっていました~。











    そして、Bientotさんの雑貨。



    ホントにすごく可愛いものばかりでした。



    bientot

    ちょっとアングルが悪いですが。。。



    bientot



    bientot


    こんな感じで。。。



    他にもいろいろあったんですが、

    どれも可愛かったですよ。





    少しは今、置いて販売しているので

    また見に来てくださいね。

    その詳細はまたブログに書きますね。











    イベントに来てくださった方、どうもありがとうございました。

    またやりたい~との声ももらい、とても嬉しかったです。



    Bientotさんもお疲れ様でした。

    無理にお願いしてしまい、申し訳なかったのですが・・・

    イベントが無事に開催できてよかったです。


    また、機会がありましたらよろしくお願いします。


    1day balloon & 雑貨

     イベントの詳細をお伝えします。

    今回はバルーンイベントだけではなく、

    Bientotさんとも一緒に行うことになりました~。





     1day balloon & 雑貨


    ○日時:  4月8日  10:00~15:00

    ○場所:  ふうせんくらぶ Lani

    ○内容:  バルーンアート体験(1人100円)、雑貨の販売


    ※近隣の方のご迷惑となりますので、なるべく徒歩か自転車でお越しください。







    いろいろイベントを考えていたんですが、

    今回は雑貨も~ということで

    シンプルに体験のみでいこうと思っています。


    ※小学生未満のお子さまは、保護者同伴でお願いしますね。




    1本で作れる犬とか剣とか。。。

    自分で好きなものを1つ選んでもらって

    それを作ってもらおうと思っています。

    いっぱいやりたい方は、教室に来てくださいね(笑)




    雑貨も一緒にやることで親子で楽しめるイベントになれば・・・

    そう考えていますので、ぜひお友達を誘って来てくださいね。





    ★場所が分からない方は、コメントください。

    よろしくお願いいたします。

    バルーン教室



     今回はイベントの依頼があり、

    藤原台まで行ってきました。






    会場入りから本番までの時間があまりないため

    バタバタと準備です。

    子ども達が50人ほどということで

    バルーンを膨らませるだけでも指が痛いです(笑)



    入り口にはアーチを作って子ども達を迎えます。



    アーチ


    ちなみに画像はサンプルです~。

    会場は人がいっぱいだったので撮れませんでした。





    バルーン教室


    小学生メインだったので、チョッパーの帽子をかぶってみました。

    男の子には反応がよかったですね。


    幼稚園の子から中学生までだったので

    ちょっと進み具合が心配でしたが、

    小さな子はお母さん方にお手伝いをしていただけたので

    割とスムーズに進みました。






    バルーン教室



    みんな、真剣です。




    犬や剣、ステッキ、オウムなど難しいものも頑張りました。

    途中で「できた~!」とばかりに見せに来る子もいて

    とても可愛かったです。





    私は翌日まで指の痛みが残りましたが(笑)

    子ども達と、とても楽しいひとときを過ごすことができました。



    藤原台中町子ども会のみなさん、どうもありがとうございました。


