ふうせんくらぶ ~Lani~

    「神戸三田プレミアムアウトレット」「イオンモール神戸北」近くの住宅街で、バルーンアートの教室をやっています。



    10秒でできるバルーン

    今回はとっても簡単なバルーンです。

    男の子が大好きな「剣」なのですが、

    その一番簡単な作り方バージョンです。



    剣とピストル



    これだと慣れれば、10秒くらいでできてしまいます。

    ただ、あまりに小さいお子さんだとバルーンをまとめられないので、

    ちょっと難しいかな??

    でも、ある程度の手の大きさがあれば誰でもすぐに作れますよ。





    戦いごっこなどが好きなお子さんであれば、

    お母さんがパパッと作ってあげると、とても役立ちます。

    なんせ戦っても痛くないので、危なくないですからね(笑)






    右にあるやつは、生徒さんが失敗してしまったバルーンを使って

    ピストルを作ってみました。

    ちょっと空気がだいぶ減っていたので、形が微妙になりましたが・・・。


    子供さんはこれで「バン!バン!」言ってるだけで、だいぶ遊べます(笑)

    とても安上がりなオモチャです。



